また出雲より#04

ゲームしてたらすっかり更新するのを忘れて一日遅れました。

 

今日は愛する出雲を紹介しよう

 

まずは夕日だ。

 

これが

f:id:nipple_Japan:20140204201158j:plain

こうして

f:id:nipple_Japan:20140204201356j:plain

こう

f:id:nipple_Japan:20140204201409j:plain

 

雲ひとつないんだけど、水平線が白んでるので綺麗には沈まず

フェードアウトっぽく消えていった。

 悪くないけど、やっぱ夕日には雲がいるね。

 

 

日御碕にも行って来た。

日御碕灯台は有名だが実はそのすぐ真近くに日御碕神社がある

そこの海岸からはウミネコの島が下から見れるスポットになっている。

f:id:nipple_Japan:20140204201644j:plain

 

11月から3月ごろ?までウミネコがわんさかいる。

f:id:nipple_Japan:20140204201736j:plain

 

ペタピンを狙ってシャッターを切りまくるが、AFではピントがまったく間に合わない。よってマニュアルで運任せのピントシャンター。

ね?簡単でしょ。

f:id:nipple_Japan:20140204201848j:plain

 

そして今回の目玉はこれだ。

日御碕灯台から見れる海に謎の棒が刺さっている。

これはなんなんだ?知ってる人がいたら至急連絡をお待ちしています。

f:id:nipple_Japan:20140204201951j:plain

  

ほんとに出雲はええとこやで。

春夏秋冬といつ行ってもいいのが撮れそう。

 

投稿者:daiki