2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岩井滝に魅せられた男たち#2

社内での仕事の共有も順調に進んでいるため、 延々と続く仕事に疲弊するのは今だけ今だけと言い聞かせ、 まともに使われないカメラを(手入れもせず)眺めております。 最近の主な用途は新年会での飲み衆の醜態撮影と記念撮影。 無駄な高速シャッターとスト…

出雲民#03

月に一回はいく山陰。 出雲のとある写真家に案内してもらって撮影会 さすが地元民はいい場所知ってますね! 宍道湖、有名じゃない方 とある海岸 とある海岸の役者たち 撮影場所:いずれも出雲 投稿者:daiki

うむむむ

takeoです。 ちょっとカメラのレンズを増やそうかと 思って現在下調べ中。 広角か望遠のどちらかが欲しいなぁとか思いつつ 情報を手繰り手繰り これが有名なレンズ沼の第一歩か・・・! 写真はぶらっと旅したときの高知で撮った夕日 Photo by takeo

一日遅れの更新です。。

すいません。 急遽飲みになって昨日更新できなかったです。。 しかも突然今日俺だけ休みにさせられて本日、仕事のお客さんとスノボー 行ってきました! 初のボードでこけまくりだけど異常に楽しかったなあー 今度みんなで行こう! 俺だけ岩井滝じゃないけど…

岩井滝に魅せられた男たち

今年も行ってきました岩井滝。 完全氷瀑を撮るまでは何度でも行くつもりでいる場所ですが、 まだまだ何度も訪れることになりそうです。 日程的には大寒から期待できるはずなので、 あとはタイミングが合うまで繰り返すのみ。 体力および装備を年を追うごとに…

2014雪中行軍#02

去年に引き続き今年も岩井の滝に行ってきました。 去年の教訓を生かさず、フラッシュを持っていかなかったので 画像が暗いのなんの。 来年はちゃんと持っていきます。 というかいつも持つようにします。 今年のミルフィーユ 新雪の第一歩 2013/02/10 岩井の…

今年の岩井滝訪問

先ほど奈良に帰ってきて疲労困憊状態での更新。 毎年恒例となってきたにっぷるメンバーでの岡山県にある岩井滝に 訪問してきました。 今年の感想としてはラッセルまじきつい その後に奈良まで帰るのもまじきつい でもまぁいい経験だったし、 なんかこう我々…

金曜です

どうも金曜担当になったjackです こっちに来て、前みたいに忙しくはなくなった。 しかし、楽をしすぎたせいか集中力が続かなくなっていることに最近気付いた。 これはまずい! 岡山に帰ったら地獄が始まるかもなぁ。 まあ、帰ってから考えるかな。 今週は特…

アルパカと嫁との間には

水曜日担当のたかつきです。 先日、兵庫へ行って来たんですよ。 ヨーデルの森から三田のアウトレット、神戸の夜景というコースだったんですが、 下準備ゼロだったおかげかせいか、全食サービスエリアで食ったね。 ここんとこちょっと遠出したらすぐSA飯とい…

#01

今日から定期更新開始 コメントは気が向いたら付ける方向で 月曜担当することにしました。 それでは皆さん良い週を! 日野町 オシドリ集会 投稿者:daiki

おめでとう

どうも明けましておめでとうです 正月は家の片づけと酒ばかり飲んで爆睡でした いない間に散らかりすぎだろ 年明けから三日たったけど全然連休ボケが抜けてない けど仕事に支障がないというのがまた連休ボケが抜けない理由かもしれない 最近、月に一回くらい…

正月ボケがやばい

新年から仕事の中身が妙に濃いのに、 まだ頭が仕事モードになってないので処理がやばい今日この頃 写真は中国の桂林のお土産屋のケロケロ 色々撮ってたけど妙に気に入ってる1枚。 投稿者:Takeo

いつでも無題

いやー 年末年始はよく働きました。 しばらくまったりしたいところなんですが、 もう気づいたら新卒採用シーズンだそうで。 既に出遅れている感が漂っていますが、 血眼になって良い子を探して来たいと思いまーす。 (ああやすみたい) 投稿者:たかつき

2014 あけましておめでとうございます。

今年も一年が始まって何日か経過。 良い一年になればいいなと思います。 今年の目標としましては、写真を撮ってアップする一年にしたいと思います。 という事でブログを開始。 頑張りたいですね。 出雲 キララ多岐 投稿者:daiki(SFC)